ようこそ 2021年度 LETUS へ!

 東京理科大学の教育支援システム(LETUS)は、インターネット経由で使用できる教育・学習環境で、通常の講義に加えてプラスアルファの教育手段(e-Learning,ICT活用教育)を提供できます。

  LETUSを利用することによって、授業資料の閲覧、課題提出、ディスカッション、アンケートの回答、小テストの受験など、時間や場所を選ばすに双方向の教育・学習をすることができます。どうぞご活用ください。

2020年度LETUSはこちら

    サイトニュース

    【全学生対象】「授業形態に係るアンケート」について※前半・後半それぞれ10分程度

    - (サイト管理者) admin の投稿

    ※本案内は、全学生に向けて掲載しています。
    ※CLASSお知らせ(7/2)に掲載した内容と同様です。

    本学では、全学生を対象に「授業形態に係るアンケート」を実施しています。
    前半・後半ともに、選択式を中心とした、それぞれ10分程度で回答できる内容ですので、
    まだ回答していない方は、是非ご協力をお願いします。

    ■回答方法
     添付資料を参照しながら、CLASSから回答してください。
    ■CLASSへのログイン
     スマホ版
     PC版
    ■回答期限:7月30日(金)17:00

    教育開発センター

    2021年度「授業改善のためのアンケート」前期期末実施について

    - (サイト管理者) admin の投稿

    ※本案内は、全学生及び教員(「授業改善のためのアンケート」前期期末実施を予定している教員)に向けて掲出しています。

    東京理科大学では、学生からの意見を聴取し、その意見をもとに教育の充実を図るため「授業改善のためのアンケート」を実施しています。

    アンケートの対象となっている授業では、教員からアンケートに回答するよう案内がありますので、CLASSに掲載している「【学生向け】操作手順」を参照しながら回答してください。

    回答期間:2021年7月8日(木)〜2021年9月18日(土)

    教育開発センター事務局

    LETUS新機能「剽窃チェック」機能の導入について

    - (サイト管理者) admin の投稿

    【学生向け】
     本学では、オンライン授業においても適切な成績評価を行うことを目的として、6月1日からLETUSに「剽窃チェック」機能を追加することとしました。
     ※課題の提出方法に大きな変更はありませんが、同意を求める画面が表示された場合は「同意します」を選択するようにしてください。
     詳細については、6月1日付のCLASSお知らせ「LETUS新機能「剽窃チェック」機能の導入について」をご参照ください。
    【教職員向け】
     機能の詳細等については、6月1日付のCENTISお知らせ「LETUS新機能「剽窃チェック」機能の公開について」をご参照ください。
     なお、今後(6/1以降)、課題機能を利用する際はLETUS上でのメールアドレス登録が必須となります。未登録の場合はこちらの手順で登録をお願いいたします。

    過去のトピック...